にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

4日目メモ。

この日のルート。

安平町大沼野営場>サラブレッドロード新冠>みついし>襟裳岬>コスモール大樹>忠類>ナウマン公園キャンプ場

 

思ったこと箇条書き。

・朝ごはんに力を入れると疲れる。また野良猫が寄ってきた。可愛いが食べ物は分け与えない。

・このキャンプ場、炊事場遠すぎ。ボタン押してる間しか水流れないとか節水精神MAXで不便。

・夜は真っ暗でわからなかったが、朝になって自分がテントを設営した後ろの方にも炊事場とトイレがあることに気がついた。ただし炊事場は詰まりかけ、トイレは簡易トイレ。利用する気になれなかった。

・サラブレッドロード新冠、みついしは専用の日程を組んだほうがよい。疲れる。

・天気が悪いのに襟裳岬なんて行くんじゃなかった。雲・霧で白いし寒い風強いし。

・コスモール大樹付近のガソリンスタンドは安い。給油しておくべき。私はしなかった。

・コスモール大樹隣接のショッピングセンターで未来の僕らは知ってるよのクソださアレンジ流れててニヤッとした。

・忠類はキャンプ場と温泉が隣接しており道の駅の中でも最強。

・いつも奥の第1キャンプ場を利用していたが、手前の第2キャンプ場に泊まってみた。車をテントに横付けできるのがめっちゃ便利。ただし炊事場が遠い。トイレはやや近いか。

・このキャンプ場の利用者数の多さと炊事場の小ささが合っていない。無料だから仕方がないか。

・虫も少なめで明るくて無料の良いキャンプ場だと改めて思った。

・高価なペグを買ったが、長い分打つのが面倒くさい。風が弱ければ付属のペグでも十分。TPOによって使い分けるということを学んだ。

・サツドラって便利だよね。スーパーまで行く必要がない。

 

温泉メモ。

・忠類のナウマン温泉を利用。

・大浴場、ジャグジー、サウナ、水風呂、露天2種類。

・水風呂「あなた、覚悟をしてきている人ですよね?」冷てェ!!!

・露天風呂のカタカナのほう、ブラックライトで照らされていて、人体は照らされないのに白いタオルが青紫に見えたり、浴槽タイル・目地・砂利にブラックライトに反応するものが混ざっていて不思議楽しくなってる。昼間に入ったことないけど、夜間の入浴がオススメ。

・入浴券+食事のチケットを買ってみた。ちらし寿司美味しかった。マグロだけはそこそこの味でがっかり。