にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

地獄のパン生活始まる!?ロバパン 2019春のキャンペーン「ミッフィーと一緒 えらべるコットントート プレゼント」の応募券貼付期間&応募締切日、迫ってます。

ロバパン 2019春のキャンペーンとして打ち出されている「ミッフィーと一緒 えらべるコットントート プレゼント」というキャンペーン。

2019/05/31(金)までに対象商品に付いている応募券を18点集めるとタテ型・ヨコ型の2種類のトートバッグのどちらかがもらえるんです。

応募締切は2019/6/6(木)の消印有効とのこと。

f:id:psychic_sn:20190521224633p:plain

キャンペーン情報 | 株式会社ロバパン

 

母がミッフィー好きで応募券集めていたんですよ。

しばらくパンを食べる機会が増え、「パンも飽きてきたなぁ…」なんて思っていたのですが、この前ついに応募に必要な18点を達成。

これでパン食生活ともオサラバできそう。

 

店頭でサンプルを見てAのタテ型にするという話を聞いていたのですが、なぜか母が持ち帰ってきたのはBのヨコ型と追加のロバパン製品……え!?どういうこと!?

 

応募用紙の希望する景品のマル印を付け間違えたらしい。

応募券が貯まってうっきうきで店頭に持っていったんでしょうね。

サービスカウンターに持っていくと希望する景品にマル印を付け忘れているのを指摘されたそう。

そこでAのタテ型に印を付けたつもりがBのヨコ型に印を付けていたと。

 

ふーん、意味が分からないや。笑

 

追加のロバパンが告げるもの、それは地獄の始まり。

間違ったことを告げ、なぜその場で景品を交換してもらわなかったのか。

我が母ながら理解に苦しみますが、追加のロバパン製品を買ってきたということはそういうことなのですね?母上??

 

応募券貼付期間はあと10日ほど。

それまでに18点の応募券を集めるとなると、食パン1斤で1点だから単純計算で18斤食べないとダメなの?10日で?マジか。

応募締切には余裕あるけど、賞味期限があるからね。

冷凍保存するにも限界がある。パンしか入れないわけじゃないし。

 

終わったと思ったパン食生活に戻されるのもつらいけど、何より味に飽きてくると胃が受け付けなくなるのがつらい。

ということで色々と味変できるものを買ってきました。

f:id:psychic_sn:20190522230713j:plain

(後ろに半額シールの貼られた角食が写ってる通り、できる限り安売りのを買っていきたいところ…。)

 

まずはこれ、いちじく味のジャム

アヲハタ 砂糖不使用 255g まるごと果実 いちじく

アヲハタ 砂糖不使用 255g まるごと果実 いちじく

 

いちじく食べたことないから"いちじく味"って言われても分かんないけど、定番の味はすぐ飽きそうだったので買ったことのないこれをチョイス。

 

次、てりやきピザソース

パン工房 てりやきピザソース 145g×4本

パン工房 てりやきピザソース 145g×4本

 

私はどちらかというと惣菜パンが好み。

なのでいちじくジャム以外はしょっぱい系を買ってきました。

トマトの色が強いピザソースもいいかなと思ったんですけど、あれはケチャップとかで代用できそうだったのでこっち。

 

これも買った。明太フランス風

キューピー ヴェルデ 明太フランス風 スプレッド 80g
 

フランスパンに塗る用だったけど細かいことは気にしない。 

絶対おいしいやつ。

 

ちょっとだけお高い塗るテリーヌ 国産ビーフ

アヲハタ 塗るテリーヌ 国産ビーフ 73g×3個

アヲハタ 塗るテリーヌ 国産ビーフ 73g×3個

 

ビーフパテみたいな感じなのかな。

チキンレバー、ポーク、スモークサーモン、紅ズワイガニ、牡蠣風味とかもあったけど、無難にビーフで!

 

パンに塗っても美味しいと評判、桃屋のごはんですよ&柚子こしょうのり

株式会社桃屋 ごはんですよ! 中壜 145g

株式会社桃屋 ごはんですよ! 中壜 145g

 
桃屋 柚子こしょうのり 100g

桃屋 柚子こしょうのり 100g

 

私はお米にのせたほうが美味しいと思いました。

ただ塗ってトーストするだけじゃダメなのかな?

柚子こしょうのりは母の評判が良かったので残りの処理を任せました。

 

味だけでなく食感も変えられるクノールのカップスープ

トマトとチーズ味をチョイスしたんですけど、Amazonで買うとバラエティボックスも選べるんですね。

こっちにすればよかった。

 

写真には写ってませんが、アロエヨーグルトも購入。

朝食感マシマシになりますね。

 

あとは家にあったシーチキン、マヨネーズ、ケチャップなど。

まずトートバッグ交換に必要な応募券の半分にあたる9点分のパンを買ってきたので、これらで調味・味変して攻略していきたいと思います。

バターロールにも応募券が付いているので、角食の合間にバターロールで気分転換できそうなのでなんとかなるかな?

ならないね、同じパンだもん。

 

……まだ応募券半分なのか。(遠い目)