にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

5日目メモ。

この日のルート。

ナウマン公園キャンプ場>さらべつ>なかさつない>おとふけ>南ふらの>しかおい>うりまく>ピア21しほろ>足寄湖>あしょろ銀河ホール21>ステラ★ほんべつ>しほろ温泉>うらほろ

 

思ったこと箇条書き。

・炊事場が狭かったので朝食作るのやめてコンビニで済ませた。

・なかさつないはかなり魅力的な道の駅だと感じた。こことすぐ正面のスーパーで買い物して、近くのキャンプ場でバーベキューしたら超楽しいと思う。

・狩勝峠は勾配緩やかで道幅広いから走りやすくていいね!と思わせておいて頂上付近に凶悪な霧発生するから怖い。

・マップの境目ってやっぱりあるんだなと感じた。しかおい/南ふらのと、室蘭/白老/苫小牧天気が急に変わる。不思議だ。

・うりまくの肉じゃがまんじゅう美味しかった。

・ピア21しほろの士幌モヒート美味しかった。フードも食べたかった。

・足寄湖のスタンプのインク足せ。

・本別の浮舟さんのにんにく焼き美味しかった。

・松山千春withラワンブキのコラージュ感。

 

温泉メモ。

・しほろ温泉を利用。

・つるつる・ぬるぬる系、モール温泉っていうらしい。

・大浴槽、小浴槽、ジャグジー、寝湯、サウナ、水風呂、露天。

・お湯は良いが常連のジジイの声がでかい上にあちこちで固まってるからリラックスできない。