にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

6日目メモ。

この日のルート。

うらほろ>しらぬか恋問>厚岸グルメパーク>スワン44ねむろ>納沙布岬>別海ふれあいキャンプ場

 

思ったこと箇条書き。

・浦幌のコインランドリーを使ってみた。前日の夜間は諸事情で使えなかったので翌朝開店凸した。開店時間から少し経たないと自動ドアが開かなかった。

・浦幌から釧路までガソリン持つだろと余裕ぶっこいて行ったら余裕で足りなかった。焦って高いところで給油したが、あとちょっと走ってたら安いガソスタあった。悔しい。

・厚岸グルメパークのカキフライはぷりぷりクリーミーで美味しいから一度は絶対食べてみて。変なCMのことは忘れてやってほしい。

・根室マジで遠すぎて大変問題。

・でもエスカロップ美味しいからつい行っちゃう。

・真っ暗な道北の道はもう二度と走りたくない。シカ怖いキツネ怖いノラ猫怖いクマ怖い。

 

キャンプ場について。

・別海ふれあいキャンプ場に泊まった。

・管理等はPM8:00まで開いてるが、チェックイン可能な時間はまた別らしい。それでも快く受け入れてくれて助かった。

・テント近くに車を置ける。

・芝も炊事場もトイレも管理棟もキレイの一言。しっかり管理されているのがわかる。

・BBQコンロに鳥のフンがたくさん付いてたのだけ残念。

・カラスの多いキャンプ場。ゴミも分別回収してくれてるのになぜ?生ゴミのせい?

・隣の養鶏場?のニワトリがうるさい。訳わからない時間にコケコッコー言ってんじゃねえよ!!

・温泉が徒歩3分くらいで行けて便利。

 

温泉について。

・名前忘れた。あとで調べます。

・高温、低温、ジャグジー、サウナ、水風呂、露天。

・露天がぬるい、浅い。

・ボディーソープ、シャンプーの備え付けあり。