にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

キャンプでスキレット、イイね!ってはなし。

f:id:psychic_sn:20190907210009j:plain
f:id:psychic_sn:20190907210031j:plain
f:id:psychic_sn:20190907210050j:plain

ニトリのスキレット使ってみた感想。

6Pチーズ焼きは失敗してチーズ風味のコゲになって終わりました。

コツを調べてリベンジします。そのうち。

 

良かったところ。
  • 薄いフライパンよりは熱が均一に通る。(シングルバーナー使用時)
  • しっかりシーズニングしてあればコゲや汚れがすぐ落ちる。
  • ほんのり保温効果があるので料理が冷めにくい。
  • 安いのでダメにしてもショックが小さい。
  • 何焼いてもオシャレに見える……気がする。

 

悪かったところ。
  • シーズニングが最強に面倒くさい。
  • 使用後の手入れが面倒くさい。
  • 油でコーティングしてあるので持ち運びに気を使う。
  • うっかり触るとマジで熱くてビビる。

 

まとめ。

キャンプ前日に買ってシーズニングしたニトリのスキレットを使った感想でした。

シーズニング&使用後の手入れは思っていたとおり面倒くさい。

だけどキャンプめし感出てイイね。気に入った。

 

www.nishilog.com