にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

再度仕事を辞めたい旨を伝えてきた。

確実に辞めたいし、しつこいくらいが丁度いいかなって。

 

6月いっぱいでなんとしても辞めます。

 

その後のことは今は知らん!

 

 

 

本気で辞める

今日、社長に再度辞意を伝えてきました。

 

話した感じ、前回のは相談程度と受け取られていたかもしれない。

確認の意味を込めて改めて話したのは正解だった。

 

転職活動に充てたいという建前で残りの有給日数も確認してきた。

が、さすが零細企業。

厳密に管理されているわけじゃなかった。

 

ざっくり1週間くらいあるんじゃないかとのこと。

なんだそれ…使えるのか怪しそうだ。

 

 

他の仕事が舞い込んでくるのが鬱陶しい

上司の方が暇そうなのに、いや、暇なのに、簡単な仕事をこっちに寄越された。

作業中なの見て分かんねーのかな。

お前、ネット漫画読んでる暇あったら自分でやりゃあいいじゃん。

 

いくら簡単でも作業中断させられると集中力きれちゃうんだよね。

ただでさえ慣れない作業やらされてるんだから勘弁してくれ。

 

 

電話が多いと集中力が切れる

作業が中断させられるネタ二連発。

 

集中したい時に限って電話多いんですよね。

仕事の話ならまあしょうがない。(面倒くさいけど)

セールスだった時にはガチャ切りしたくなる。

 

いい加減後輩くんに電話番任せるべきなのか。

私、どうせもう辞めるし、慣れさせたほうがいいよな。

 

…後輩くんも電話番するためにいるわけじゃないしなぁ。

作業止められたらイラッとするよな。

 

やっぱりそれ専門の人雇えるくらいの余裕が必要なんじゃないだろうか。