にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

麻雀って楽しいね!

膝の上に置いて打つのはちょっと不安定かなぁ。

やっぱりテーブルが欲しい。

 

今日も頑張ってiPadから下書き。

仕上げはパソコンで。

 

 

 

今日の仕事

先週の業務の続きでした。

上司の手が空いたので、途中まで進めたデータを引き継いで少し安心。

 

取引先から相変わらず分かりにくい資料が送られてきてて、それに合わせて直すのがまあ大変。

もう少し丁寧に作ってくれないかな〜。

 

 

あ、別の業務のこと上司に確認するの忘れてた。

今日も連絡来なかったんだけど、どういうつもりもとい、どういう日程でやろうとしてるんだろう。

またアホみたいな強行スケジュールでやる気なのかな?

 

明日は忘れずに確認しよっと。

 

 

蘇る麻雀熱

最後に打ったのは年末、友達の家で飲みながら。

その前になると大学通っていた頃になるんじゃないかというくらい打ってなかったんです。

 

というか、勝てないし時間かかるしで面白くなくて打とうとも思わなかった。

 

1週間前くらいですかね、暇すぎてネットの友達と天鳳で打ったんですよ。

そうしたら小四喜和上がっちゃって。

前々から天鳳って配牌とかツモとか操作されてる感あって好きじゃなかったんですが、上がれたら話は別ですよね。

※個人の感想です。

 

愉しい。(ゲス顔)

 

それからabemaの麻雀チャンネルをちょっと見てしまったり、

翌週も天鳳で打ってしまったりと麻雀熱が蘇ってくる感じが…!

 

f:id:psychic_sn:20180423194244j:image

 

私も必殺技とか能力欲しいけど、どっちかというとこっち。

 

f:id:psychic_sn:20180423194421p:image

 

点数計算もできない雑魚なんで、基本に忠実にいこ…。