にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

札幌は最高気温28℃くらいあったみたいですね。

定時であがって散髪に行こうと思ってたんだけど、定時であがれなかった。

それでも暑い中、気力を振り絞って理容室まで行ったんだけど混んでたので辞めた。

なんだかどうでもよくなって担々麺食べて帰ってきた、そんな今日一日を振り返ります。

 

 

今日の仕事

年度末に残業・休日出勤しまくったのにボツになった例の業務の減額設計がついに動き出した。

今週末か来週あたりから面倒くさいことになりそう。

早く辞めて逃げたい。

 

今日は上記の打ち合わせ資料作成と後輩が書いた図面のチェックしてた。

資料作成は上司にほぼ教えてもらいながらやったので今日中に終わらせることができた。

チェックの方は全然出来なかったけど、ざっと見た感じ寸法の押さえ方がなかなかひどい。

いちいち教えるの面倒くさいし、自分で直しちゃう予定。

 

こうすると後続が育たなくなるんですよね、知ってます。

もういかに自分が早く帰るかしか考えてない。

辞めるし。

 

 

ラジオで道の駅スタンプラリーの話題が出てた

  • 早朝に出発して帰ってきたら深夜だった
  • いかに効率よく回れるか考え始める

みたいな内容だった。

やっぱりみんな考えることは同じなんだな。笑

 

お金と時間に余裕があれば地域の特産物を食すことに特化して回ってみたいなって思います。

誰かお金と時間、ください。(真顔)