にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

バイト45日目。

目疲れからか頭が痛いです。

休肝日ならぬ休眼日が必要なのかも…。

 

今日の業務

先週は作業が全然割り振られなかったから、定時で上がったんですよ。

それで中途半端になってた作業の続きからスタート。

これも大した作業量じゃないから午前中には終わっちゃうかなと予想してたんだけど、以前に書いた図面の修正・追記作業がちょいちょい入ってきてなかなか終わらない。

 

並行して作業して全部終わったのがPM4:30頃だったかな。

追加の作業もらって、今日も定時で帰ろうかなーと思ってたのにちょこちょこ追加が入ってなかなか終われない。

気がつけばPM6:30が過ぎて、1時間30分の残業でしたとさ。

 

バイトの期限伸びちゃいました。

今月の20日、給料の締め日ですね、に終わりの予定だったんです。

でも会長と社長で連絡がうまく取れてなかったせいでなぜか今月末までバイトすることに。

ハローワークに行かないといけないのでお休みもらうのと、祝日も挟むからそんなに日数増えるわけじゃないんですけど、なんだかな~って感じ。

 

仕事辞めてからなんだかんだと休めない日々が続く。

なんのために辞めたんだか…。

 

でも働いてないと…というよりは、収入がないと漠然と不安になってくるんですよね。

その不安を感じずに過ごせているのはある意味健康的なのかも。