にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

バイト7日目。まわりの音が気になってしょうがない。

以前に書いた「在宅ワークは不要な音から開放されて快適だ」ってのを改めて実感した。

他人と一緒にいるのに凄いストレスを感じてしまう。

 

今日の業務。

この日も昨日の続きから始めました。

少ない資料から頑張って作業するだけ無駄だなと思い、テキトーにでっち上げようとしてたら割り込みの業務が…。

また「どこまでやってたんだっけ?」状態になるじゃん!やらせてよ!

 

途中まで書いた図面があるからそれを流用してくれとのことだったんですけど、外注して書いてもらったみたいなんだよね。

バイトの私以外にも外注に頼まないとダメな状況のキャパオーバーはおかしいでしょ。

 

どうやら意匠屋さんが書いたモノらしくて、構造図に不要な表現や寸法が多い。

うちの会社っぽく書いてくれてるのは分かるけど、符号の位置とか表記とか滅茶苦茶で、修正ながら進めるから結局イチから描くような状態。

これならゼロからやらせてもらったほうが早く綺麗に描けたと思う。

 

余計な手間がかかってきて、疲れるし頭回らなくなってくるしで今日中は無理と判断して勝手に切り上げてきました。

これ明日中も無理だろうな、来週に持ち越していいんだろうか。

日程が分からないのも気持ち悪いんだよなー。

 

このバイト、早く辞めたほうがいい気がする。

時給が良い以外メリットがない。

 

残業は1時間30分でした。

職場を出てもちょうどいい時間の帰りのバスがなかったので、もう少し働いてくればよかったわ。

 

まわりの音がうるさい。

このエントリーで書いたんだったかな。

www.nishilog.com

 

余計な音がないっていうのは開放感が凄いんだよね。

ノンストレス、ストレスフリー。

 

自ら逆の環境へ戻ってしまったから、もうちょっとした音でも気になっちゃうんだよね。

 

特にうるさく感じるのがこの3つ。

  • 鼻をかむ、鼻をすする
  • 咳き込む
  • 独り言

他の音ももちろんうるさく感じるし、別に聴きたくないラジオもストレス溜まる。

でもこの3つは別格の不快感。

集中力が一気に切れる。

とにかく気持ち悪いんだよね。

 

いっそのこと、耳栓でもしたらいいんだろうか…。