にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

明日から2泊3日で南幌へキャンプへ行ってきます/手打ちそば「さくら」へ行ってきた

思いっきり雨天です。

気温も低いらしいです。

幸い風はそんなに強くないとかなんとか。

 

正直、条件悪すぎて行きたくないです…。

 

ブログは酔っ払って書けないだろうな~。

予約投稿したらいいのかな。

 

 

手稲にある手打ちそば「さくら」に蕎麦を食べに行ってきました。

(iPad持って行かなかったので写真撮り忘れました。無能。)

 

公式の通販サイト見ていただけると分かりやすいのですが、このお店では極太ちぢれ麺が使用されており、食べごたえ抜群です。

 

注文したのは梅おろしそば \880。大盛りにしたので+\150!

 

じめじめと暑い日だったので、さっぱりとしたものが食べたかったのでこのチョイス。

梅ペーストの酸味と大根おろしのさっぱり感で極太麺の大盛りでもペロッと食べられちゃいます!

 

このお店、天ぷらも美味しいんですよ。

前に行った時に食べた舞茸の天ぷら、美味しかったなぁ。

 

…次回行った時の注文、決まっちゃいましたね。

 

手打ちそば さくら -札幌の蕎麦屋 蕎麦居酒屋 通販-

 

 

お酒を買う時、めっちゃ久しぶりに年齢確認された

いつだかの土曜日、BBQをしようと思って某スーパーへ買い出しに行ったんですよ。

木炭買って、お肉買って、そしてBBQには欠かせないお酒も買ってレジへ。

 

レジのおばちゃん「すみませんが年齢確認できるもの見せてもらえますか?若くみえるので…。」

 

しばらく年齢確認なんてされてなかったし、もう27歳なんでされるとも思わなかった。

どれだけ若々しく子供っぽく見える格好してたんだろう…。

 

まあ老けて見られるよりはいいんだろうけど…。

悲しい気持ち半分、嬉しい気持ち半分、複雑ですわ。