にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

自転車で札幌駅まで買い物へ行ってきました。

片道15kmほど、往復で30kmの道のりでした。

気温は20℃を越えていて上着いらず。

暑すぎるわけでもなく丁度いい気温でした。

でも風が強くてペダルが重いのなんの。

髪型もとんでもないことになるし、自転車日和ではありませんでしたね。笑

 

自転車のパーツとカードを見に行ってきた。

自転車のブレーキが摩耗していたので新しいのを買いに行ったんです。

それとこの前知ったUSB充電式のLEDライト。

www.nishilog.com

 

充電池式は交換するの面倒くさいから嫌なんじゃ!

ビックカメラのポイントが貯まっていたはずなので、それで安く買いたいなと思ったのがひとつ。

 

もうひとつはカードゲームのサプライを見に行ったんです。

気に入ったプレイマットがあったのですが、発売日に行っても見当たらず諦めていました。

時間も経ったし、入荷されてないか期待してた行ってみたわけ。

 

ビックカメラ札幌のサイクリングコーナーのLEDライトは品揃えが微妙。

ブレーキシューはいつもどおりシマノ製のVブレーキ用を購入。

Amazonで買うより安かったので満足。

 

LEDライトの方はUSB充電対応のものも置いてはあったのですが、これしか見当たらなかったんですよ。

キャットアイ(CAT EYE) LEDヘッドライト VOLT100XC HL-EL051RC ブラック USB充電式
 

手頃な価格でスッキリとしたデザインなのはいいけど、100ルーメンだと明るさが足りない気がして買えませんでした。

フル充電で連続点灯約1時間、点滅約5時間という持久力のなさもマイナス。

チェレステっていう青緑色が可愛かったんですけどね。

私の自転車のフレーム、赤だから似合わなさそう。

 

他のLEDライトはどれも乾電池で動作するものしかなく、「品揃え微妙だな…」なんて思いながら店を去ったのでした。

道中に北24条あたりで見かけたサイクリングショップ寄るべきだったな。失敗。

 

これの上位モデルのVOLT400が欲しかったんですよ。

明るくて長持ちなので安心して使えそう。

キャットアイ(CAT EYE) LEDヘッドライト VOLT400 HL-EL461RC USB充電式

キャットアイ(CAT EYE) LEDヘッドライト VOLT400 HL-EL461RC USB充電式

 

 

お金に余裕があればさらに上位のVOLT800が欲しいんですけど、こんな良いの買っても持て余しそう。

キャットアイ(CAT EYE) LEDヘッドライト VOLT800 HL-EL471RC USB充電式

キャットアイ(CAT EYE) LEDヘッドライト VOLT800 HL-EL471RC USB充電式

 

 

プレイマットも見当たらず。何しに行ったんだ。

イエローサブマリン札幌、バトロコ札幌、アメニティードリーム札幌、カードラボ札幌の4店舗回ってきたんですが見当たらず。

ミント札幌は寄ろうか悩んで辞めました。

 

欲しかったのだけ売り切れていたならともかく、売れ残りそうな同時発売の商品すら見当たらず入荷されていない感じ。

Amazonで予約しそこねたのが悔やまれる。

プレミア価格で買うか…くそう…。

 

話は変わるんですがアメドリ札幌ってウィクロスの取り扱い終わるんですかね。

ショーケースに展示してなかったんですよ。

ミント札幌もひと足早く撤退してるし、札幌でのウィクロスのオワコン化が止まらない。

 

欲しいものは全然買えなかったけど、175°DENO担々麺でお昼を食べて幸せ気分。

いつもどおり汁なし大盛り痺れ増にしようとしたけど自転車で来たの思い出して踏みとどまりました。

今回は汁なしすごく痺れる200gでガマン。

 

そして知る新商品「一七五郎(いなごろう)」というG系担々麺。

次回はこれ食べよう…!

 

ところでG系ラーメンって何?って感じなんですが、検索してもスッキリとした回答は得られませんでした。

逆にJ系ラーメンというワードまで出てきてしまう始末。

ラーメン二郎系、次郎インスパイア系のことだとかなんとか出てくるのですが、真偽は不明。

 

寄り道しながら帰宅。お疲れさま。

おいしい担々麺食べた後は古本市場とイオンに寄って帰ってきました。

古本市場ではさっき書いたプレイマットないかどうか見てきたんですけど、やっぱりありませんでした。残念。

めぼしいカードもなしで遠回りして寄った意味なかったです。

 

イオンではマツコ・デラックスのCMで気になってたキリン ファイア ワンデイブラック買ってきました。

3本買うとLINEポイントが100Pもらえるとのことだったのでまとめ買い。

キリン ファイア ワンデイ ブラック 600mlPET×24本

キリン ファイア ワンデイ ブラック 600mlPET×24本

 

美味しいといいな。

 

それとラブライブサンシャインウエハース。

青いパッケージの方のキャラの目がデカくて怖い。

 

あとはチューハイ。

ほろよいの洋なしおいしそうじゃないですか?

(アフィリエイト貼ろうと思ったらAmazonになかった…。)

 

会計してから思い出した。

今日は車じゃなくて自転車で来てたことを。

総量3kgほどの荷物をカバンに詰め込んで、ヒーヒー言いながら帰ってきましたとさ。

 

お疲れ様でした。

ほどよく疲れたのでぐっすり眠れそう。

おやすみなさい。