にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

コトダマン進捗報告 今日も今日とて進化に明け暮れる。

木の大陸上級1に挑んでみたのですが火力不足でした。

時間がかかって面倒くさいだけでした。

光から攻略しようかな…。

 

今回も進化報告です。

前回入手したセク滅ト、カナシミはまだ素材集まってません。

 

前回の記事

www.nishilog.com

 

進化後の「S」って何の略?ンチュミセイメイが進化しました!

引いたのは良かったけど、全然素材が集められなかった「神米道・ンチュミセイメイ」。

ようやく進化させることが出来ました。

f:id:psychic_sn:20180904195419p:plain

プラチナーガとセブン真珠が非常に厄介でした。

チェンジマスに法則性があっても、協力プレイだと制限時間に焦ってうまく文字列作れないことありますよね…ありません?

 

f:id:psychic_sn:20180904195751p:plain

「S・ンチュミセイメイ」の「S」ってスーパーのSなの?

仲良くしないとどうなるのか、私、気になります!

 

f:id:psychic_sn:20180904195916p:plain

「ん」の文字は繋ぎやすくて優秀。

どんなデッキにも組み込むことが可能だと思います。

 

すごわざは御札が燃える特殊エフェクト。

文字数に応じて火力アップとのことですが、だいたい4文字、頑張っても5文字で発動することになりそう。

 

リーダーとくせいは神器と同じやつですね。

使ったことないんで分かりません。

軽減の割合書いておいてくれたら親切なのにっていつも思います。

 

とくせいはHPUPとトゲガード。

ATKUPだったらな~。

トゲガードはあちこちで役に立ってくれることでしょう。

 

ウラミの妹・ツラミも進化しました!

優先順位が低かったので後回しになっていた「恨みきれない・ツラミ」も進化。

f:id:psychic_sn:20180904200655p:plain

進化素材はフェイントリルとキョン死ィ。

キョン死ィの睡眠攻撃がウザいだけで、そんなに難しくないです。

 

f:id:psychic_sn:20180904201000p:plain

ツンデレゴスロリ「秘めたる本心・ツラミ」、堕天降臨!

可愛い外見に反してミミズみたいな尻尾がグロテスク。

 

f:id:psychic_sn:20180904201212p:plain

「つ」の文字は使うの苦手です…。

小さくして「っ」とするとコンボ数減るし、それでいて5文字すごわざのコトダマンが多かったので。

ツラミちゃんは4文字すごわざなのでかなり使いやすくなっています。

「つい」「つう」「しつ」あたりが組み合わせやすいでしょうか。

 

すごわざは全体攻撃+回復、ブーケが爆発する特殊エフェクト。

ツラミ実装時はSEが再生されないバグがありました。

カミオ結ビやアイと同じもので、1万オーバーの全体攻撃しつつ回復できるのは非常に強力。

回復量は攻撃力に応じて上がるので、超化やリーダーとくせいで攻撃力上げて使用したいですね。

 

リーダーとくせいはこちらも神器と同じもの。

軽減率分かっても使うことなさそう。

 

とくせいはチェンジガードとシールドブレイカー。

言霊祭キャラが持つことの多いダブルギミック対策、本当に強いですよね。

ウラミやカナシミ戦のように難しい降臨は複数のギミックがあるので、高難易度で活躍してくれると思います。

 

次進化させたいのは?

引けたガチャ産はほとんど進化が終わって、残ってるのがトリ首領とハ竜ケーンだったかな。

この2体は進化させても活躍の場がそんなにないので後回しにしようと思っています。

 

降臨産はフェイントリル、リバールキリー、セブン真珠の進化を狙っていこうかなと思っています。

加えてカナシミとセク滅トですね。

 

ヒーラーに超玉使ってしまって残ってないので、進化はさせても真価は……あ、今のは進化と真価をかけた…なんでもないっす。

 

次回の記事

www.nishilog.com

 

【新作】コトダマン ‐ 共闘ことばRPG

【新作】コトダマン ‐ 共闘ことばRPG

  • SEGA CORPORATION
  • ゲーム
  • 無料

 

共闘ことばRPG コトダマン キャラクター大図鑑