にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

そういえば退職して1ヶ月が過ぎた。

8月末で仕事を辞めて早1ヶ月が経過。

 

9月はバイトという名目で友達の手伝いをしていた。

10月もそのままお手伝い延長。

 

それはいいんだけど、未だに市役所にもハロワにも行ってない。

地震で崩れたカードの山も片付けていないし、退職したらしようと思っていた部屋の片付けも全くしていない。

 

やらないといけないことをやらずに、時給換算したらクソみてーなバイトに没頭してるのもなんだか違う気がする。笑

 

1ヶ月バイトしての感想。

他にも色々思うところはあるけど、うまく文章にできなかった。

  • これで食っていこうとは思えなかった。
  • 良くてお小遣い稼ぎ程度に考えるべきだと改めて思った。
  • 人間が怖くなった。

 

あんなのでも収入発生するとか怖すぎでしょ。

どんだけ頭悪いの、どんだけネットリテラシーないの。

 

そりゃこれで食っていこうとか考えちゃう奴出てくるわ、この業界ヤバすぎでしょw

 

ただ、在宅ワークだけは10日目の感想と変わらず神だなって思う。

もう毎日早起きして出社して、夜遅くにクタクタになって帰ってきて寝るだけの生活送るの無理だ。

 

10月からのバイト所感。

先月がもらいすぎだったせいか、今月のは時給換算すると割に合わねーなって思いが先行した。

足して割ったら丁度いいくらいかな。

 

やらされてる感強くて、今のところは面白みは感じない。

これで稼いでる奴はすげーなと改めて思った。

 

尊敬の"すげー"ではないぞ。

 

アニメ見ながらの作業は捗らなくなるので封印することにした。

お気に入りのアニソン聴きながら頑張ります。

 

今はシンフォギア熱が再燃してる。

マリアさんの歌がアツくて好き。

Stand up! Ready!!

Stand up! Ready!!

  • マリア・カデンツァヴナ・イヴ(CV:日笠陽子)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

昨日はGX見たから、次はAXZ見たいな~。

でも曲聴いてたら1期から見たくなってくるんだよな。

順番に見ればよかった、失敗した。

 

それとラブライブサンシャインのサントラもなかなかいい。

ウチウラータイム

ウチウラータイム

  • 加藤達也
  • アニメ
  • provided courtesy of iTunes

今までサントラなんて聴かなかったんだけど、作業用BGMには丁度いい。

 

…シンフォギアのサントラ探すか。