にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

札幌駅の地下歩行空間にある担々麺の老舗「麻 SHIBIRE」へ行ってきました。

札幌駅の地下歩行空間、チカホにある担々麺のお店「麻 SHIBIRE」で汁なし担々麺を食べてきました。

www.shibire-menya.com

 

友だちに連れられて行ってきたんですが、最初はランチメニューやってる中華居酒屋なのかと思いましたが、そういうワケじゃないみたいですね。

夕方からはちょっとした一品料理も頼める担々麺のお店みたいです。

餃子とか油淋鶏とか美味しそう。

麻婆豆腐も気になりますね。

 

店舗入口の券売機で食券を買って入店。

店内はきれいで店員さんも明るくていい感じ。

 

今回注文したのは汁なし担々麺の大盛り。

f:id:psychic_sn:20181112223853j:plain

やや細めの麺に程よい辛さのタレがよく絡まる。

麺はもちもちしていておいしい。

水菜多めなのがちょっぴり嬉しい。

 

店名に「SHIBIRE(痺れ)」と入ってるくらいだから、相当シビれる担々麺なのかと思っていたのですが、全然痺れないです。

テーブルに置いてある山椒を追加するべきだった。ちょっと後悔。

 

"痺れ担々麺"を求めて行くお店ではないかな。

シビれたいなら私のお気に入りの175°DENO担々麺がオススメ。

痺れ増しでがっつりシビれられますよ。

 

美味しい担々麺を求めて行くならなかなかイイ感じのお店です。

雰囲気もいいし、ひとりでも入りやすそう。

 

今度は辛さ増しの山椒増しに挑戦してみたいですね。