にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

「くまみちゃん」へ焼肉食べ放題ランチへ行った。安くお腹をいっぱいにしたい人が行く店。

他に店舗があるのか知らんが、行ったのはここ。

ラーメン屋「味の時計台」とペットショップみたいなのが隣にある。

それらのお店と共有の駐車スペースがあるので、車は停めやすい。

 

tabelog.com

 

今回行ったのは土日のランチタイム。

居酒屋としてどうなのかは知らない。

 

客層はファミリーや友人同士が多い感じ。

ベビーカーで通路塞ぐような人が来るお店。

そもそも通路が狭い。

 

テーブルまで七輪が運ばれてくる。

炭火焼きなのはいいけど、テーブル上部の排気するアレが仕事をしないので煙たい。

店内も煙が溜まってすごかった。

 

価格は\980で60分食べ放題と非常にリーズナブル。

ただし、土日は食べ放題は2名からと書かれていた気がする。

 

食べたいものを自分で取りに行くバイキング形式。

水もセルフ。

安いんだからそれは全然構わない。

混みやすく、待っていると店員が愛想悪く「通りまーす」といって横切っていったのは気になったが、まあ安いしな。

 

肉の種類は牛カルビ、豚カルビ、せせり、ピリ辛鳥、ジンギスカン、ホルモン、ウインナー、ハンバーグとなかなかある。

野菜は玉ねぎ、じゃがいも、キャベツ、かぼちゃだったか。

スパゲッティサラダもあったかな。

デザートにフルーツポンチもあったような気がする。

 

味は値段相応で脂身も多い。

ジンギスカンはなんだか他の肉よりタレが絡まないというか、味が薄いというか…。

せせりとホルモンはまあまあおいしかったかな。

 

一番気になったのは男子トイレの構造がおかしいこと。

一部屋に小便器と大便器が置かれている。

大便器がブースになっていないせいで、2人同時に使用できないのだ。

これ小便器いらないじゃん…。

 

まとめ

  • ランチタイムは安くお腹を満たしたい人が行くお店。
  • 味は値段相応、脂身多し。
  • 一人だと利用できない時間帯があることに注意。
  • 煙がすごいので、ニオイ移りの気になる上着・バッグなどは車内に置いてきたほうがよい。

 

余談

最初に断っておきますけど、読む価値ないです。

これから行こうと思ってる方、このお店が好きな方は特に。

 

今回は友人と来たのだが、実は以前に家族でこのお店に来たことがある。

 

この店に来る前にちょっとした言い合いで雰囲気が悪くなっていた時に行ったのだが、たいして旨くなくて私が文句ばかり言ったせいでさらに険悪なムードになってしまった思い出がある。苦笑

 

そんな苦い思い出と、機嫌が良くなるほどうまい店でないことは知っていたので、この日もゴネて行くのやめようかと思ったぐらい。

でも友人はここのせせりが好きだと言うし、もう時効かと思って行ってみたが…やっぱりたいしておいしくない。

 

店内の雰囲気も嫌なところばかり目につく。

ベビーカーの件もそう、煙の件もそう、トイレの件もそう。

 

店に対する感想なんて個人の自由だし、ここは私のスペースだ。

だから何を書こうが文句を言われる筋合いはないが、一緒に食事していた友人に不愉快な思いをさせたんじゃないかと、ちょっとだけ自己嫌悪している。

 

完全に私怨だけど、この店がおいしいとは思えない。

もう二度と行かないだろう。