にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

明日はハロワの初回認定日。今日は大掃除の続き。

ハローワークの初回認定日行ってきました。

 

www.nishilog.com

 

そんな時間もかからず、すぐに終わりました。

 

今日は大掃除の続きを頑張りました。

上の方からホコリが降ってくるような作業が終わったので、机やベッドを大移動。

ついでに両方拭き掃除もして、机は中身の整理もしましたよ!

 

その机の中から懐かしいものがたくさん出てきてしんみりしてしまいました。

もらったお年玉のぽち袋だとか、クリスマスプレゼントの包装紙だとか、友だちにもらった手紙だとか。

 

特に最後の手紙。

転校する時にもらったものや、転校してしまった友だちから送られてきたもの、どっちも今読んでも泣けてくる。

あとは寄せ書きされた色紙も出てきたな…。

 

今思い返しても、3度目の転勤の前。

中学2年生の秋までが自分の人生のピークだった気がする。

それ以降は環境に馴染むのに時間がかかるようになってしまったり、何やってもダメな気がしてしまって…みたいな暗い気持ちになるのには十分な破壊力がありました、手紙。

 

書いててまた暗い気持ちになってきた。

雑記だし、無理してこれ以上書かなくていいや、寝ます…。