にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

ブレイブウィッチーズ2周目を見終わった感想と日記。

ブレイブウィッチーズ、2周目も面白かった。

管野さんがどんどんデレていくの、たまらんな!

 

ひかりちゃんとロスマン先生との師弟関係もいい。

もしひかりちゃんが撃墜されたらロスマン先生めっちゃ曇るんだろうな~!

見たいような、見たくないような…見たくないな。

 

ひかりちゃんは孝美お姉ちゃんと一緒に戦うのが夢とのことだったけど、劇中でそれは一度も叶わなかったんだね。

そもそも一緒に飛べたのが502に相応しいのはどちらか競った回だけ。

13話でエイラーニャやったのも良かったけど、ブレイブウィッチーズなんだから姉妹の話を掘り下げてほしかったな。

 

最初はひかりちゃんのこと「雁淵」と名字で呼ぶメンバーが多かったんだけど、認められて、打ち解けていくうちに「ひかり」と名前で呼ばれるようになっていくの好き。

アニメとはいえ、努力が報われるのは見ていて気持ちがいいものだ。

 

ワールドウィッチーズシリーズの続きの映像作品、早く見たいなぁ。

 

ハロワに行って求人票見てきました。

給料が良いところは即戦力募集だったり、労働時間がやっぱり長いんだよな。

まあそうだよねって感じのが並んでたけど、勤務地が辺鄙な上に給料が安く、その上条件厳しい求人があって、人のことバカにしすぎだなって思いました。

お前はその条件付きつけられたら働くのか?ちょっとは頭使え。

 

ゴミみたいなの多くて、前の職場に戻るのありな気がしてきた。

この選択肢がマシとか生きてるの辛い、頭がおかしくなりそう。

 

確定申告してきました。

国税庁のサイトに飛んで、フォームに稼いだ給料、かかった保険料、ふるさと納税した金額だとか打ち込んでA4に出力したら終わり。

必要書類や押印が必要な部分も全部書いてあるから指示通りにやって税務署に持っていくだけ。

 

今回は税務署が市役所に出張してきてたのでそこに持っていきました。

作成した書類に特に不備もなかったみたいで、すんなり終わってよかったです。

 

ブロガーならそのなんやかんやをしっかり書くべきなんだろうけど、同じこと書いたサイト増やす必要なくない?

有益な情報書いてる1サイトにみんなでリンク貼ればいいじゃんって思います。

 

終わり。