にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

ストライクウィッチーズ1期~劇場版までを再視聴。ストパンはいいぞ。

またパンツ見てるのかコイツって感じ。

いやあれズボンだから、恥ずかしくないから。

 

4ヶ月前に1期・2期・劇場版見て、3ヶ月前にOVAとブレイブウィッチーズ2周見てたみたい。

 

www.nishilog.com

www.nishilog.com

www.nishilog.com

 

ところでみんなの推しキャラは?

私は宮藤芳佳ちゃんが大好きなリネット・ビショップちゃんが好き。(複雑)

 

芳佳ちゃんとリーネちゃんのイチャイチャをみてると癒やされる。

一緒に寝るとき、芳佳ちゃんが当たり前のように胸に顔を埋めているのいいよね!

リーネちゃんが母性感じてそうなのもいい。

1期では全員別室だったけど、2期だと芳佳ちゃんとリーネちゃん同室になってるのはなんでなんだろう?物資不足だから?それとも別の基地なの?

 

トゥルーデお姉ちゃんの人気もよく分かる。

堅物なのに(なのを?)いじられて色んな表情を見せるバルクホルン大尉、可愛いよね。

現在放送中のスピンオフ「501部隊発進しますっ!」でも絶賛苦労中。

彼女の心が休まる日は来るのだろうか…。

 

劇場版にブレイブウィッチーズのメンバーが出ているのに気がついた。

ニパちゃんとサーシャさんだけかと思ってたんだけど、雁淵姉妹以外はワンシーンだけ出てたんだね。エイラちゃんとサーニャちゃんが飛び立つところ!

この2人はブレイブウィッチーズにも出演していたし、親交が深いのかな。

 

3期ROAD to BERLINはストライクウィッチーズの話に戻るんだろうけど、ブレイブウィッチーズ2期も見たいな~。

その前にルミナスウィッチーズというのがアニメ化するそうです。

軍楽隊っていうんでしょうか。

世界各地を巡り、ネウロイと戦う人々や故郷を追われた人々に、
ひとときの安らぎと心の癒しをもたらす異色の航空団
それが彼女たち 

とのこと。こちらも楽しみですね。

 

ブレイブウィッチーズ3周目も見ようと思います。

ヒロインの雁淵ひかりちゃんの声優さん・加隈亜衣さんは、OVA「オペレーションビクトリーアロー」3作目に出てくる幼女、ローズちゃんの声も担当しているよ。ここテストに出ます。