にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

毎日ブログを書くのは難しい。「一度サボるだけでもう書かなくなる」は本当だった。

書き置きのような最終投稿から早15日。

キャンプには行きました。楽しかったし、帰ったら感想をブログに書こうと思ってました。でも気力がなくて書けませんでした、書きませんでした。

友人に「一度サボるともう書けなくなるよw」なんて言われた記憶があるが本当だったね。

 

なんでこんなにモチベが下がったのか吐き出しておく。

 

1.就活をはじめたから。

就活って言ってもハロワの求人ながめるだけなんだけどね。

 

「今日もいいのないな~」

「こんな求人内容で誰が就きたいと思うんだボケ」

「これなら以前の職場のほうがマシだわ……」

 

こんな感想を抱いて絶望して帰るの繰り返し。

現実(リアル)を見せつけられ、気が落ち込んで何もしたくなくなる。

もちろんブログも書きたくなくなる。

 

2.想定している来客がないから。

これは自分が悪い。

チカラの入れかたが足りないのだろう。

いまさらどうにかしようとは思わないけど。

 

キャンプとかコトダマンとかの方面から来客があれば「もうちょっと書いてみようかな」と思えそうなんだけど、まあないよね。

他サイトの研究なんてしてないからどのくらいの情報量で記事仕上げてるのか分からんけど、検索上位にいくような要素は私の記事には皆無だったみたい。

 

「キャンプ」は人気ジャンルだし、「コトダマン」は一度更新やめたGamewithが急に再開しやがったからな。やる気なし男には太刀打ちできまへん。

 

3.収益がないから。

見出しそのまま。

上に書いたように「チカラの入れかたが足りなくて魅力のない記事」ばかりだから、Amazonアソシエイトみたいなので稼げるタイプのブログではないことは確か。

Googleアドセンスで月1本の缶ジュース代くらい稼げれば……と思ったがはるか昔にアカウントが凍結されてしまったのでどうしようもない。

 

まとめ。

やる気もセンスもないのに見返りだけ求めてるのが悪い。

早いところ再就職してこんなクソブログ消してやりたいわ。

最近、インターネット上のアカウントの整理はじめてさ。

無駄に数持ってたGoogleアカウントやニコ動のアカウントから消しはじめた。

AmazonとかYahooとかの生活に必要なのはしょうがないけど、昔使ってた無料ホームページやブログサービスは片っ端から消していきたいよね。

ツイッターもぶっちゃけ飽きたしなんであんなゴミみたいなツイート群を毎日チェックしないといけないのか意味わからないから消したい。

 

なんかもう、寒くて気が滅入ってだめだ。