にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

ソロで道東に道の駅スタンプラリーしてきた友人に会って話を聞いてきた。

去年まで一緒に道の駅スタンプラリーしてきた友人とファミレスで会ってきました。

急に誘ってしまって申し訳なかった。

 

色々聞きたいことがあったんですよね。

道路状況だとか、天候・気温だとか、どう泊まったのだとか。

期間が空くと熱量がなくなっちゃうから、1週間経たないうちに話したかった。

 

天気予報どおり雪が降ったタイミングもあった上、気温も氷点下だったとか。

やはり北海道旅行するならGW明けまでは冬タイヤ安定ですね。

 

真面目なやつだからいちいちテント張ってるのかなと思ったけど、寒さもあって今回は車中泊にしたらしい。

私も先日、車中泊をしたのでお互いどんな環境だったとか、どうしたらより快適になるかとか意見交換してきました。

すぐにまたする予定はないんですけど、あって困る知識じゃないですからね。

 

あとはあの道はやっぱり長いだけでつまらないとか、何を食べてきただとか、夜間の動物怖いだとか話したかな。

旅の話は楽しくていいですね。

私ももっと連泊してきたら良かったかなと思っちゃったけど、天候優先してあの日程にしたワケだし、あれはあれで良かったのかな?

 

また機会を見つけて旅行へ行きたくなっちゃいました。

再びソロでもいいし、次は誰か誘ってでもいいかも。

 

でもその前にテント買わないとね。

どれにするか決めないと…。

19-20 北海道キャンプ場ガイド

19-20 北海道キャンプ場ガイド

 
北海道キャンピングガイド2019

北海道キャンピングガイド2019