にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

ハローワークへ最後の認定日へ行ってきました。これにて失業手当の給付終了です。

タイトルですべてを語ってしまった…。

 

3月から続いていた失業手当の給付が今月で終了しました。

口座に振り込まれるのは6月頭のようですが、これで収入がゼロになっちゃいましたね。(失業手当が収入に当たるのかは知らないが)

 

よって、めんどくさ~い朝早くに来るように言われていた認定日、期間内2回以上の求職活動の義務もなくなりました。

ハローワークの面談・求人検索は引き続き利用できるようですが、あとはもう勝手にしてくれって感じなんですかね。今日も今回で認定日が最後だってこと、失業手当の振込はいつ頃になるってことをサラッと告げられて終わりだったし。

 

最初のガイダンスで「早く再就職活動を始めたほうが有利だ」って何度も言ってたしな。

いつまでも就職決めないヤツの相手なんていつまでもしてられないよね、分かる。

 

元より私は9月まで、あと3ヶ月間は就職活動する気ないんで、のんびりやりたいと思ってます。

何して過ごそうかな~。