にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

虫は何か考えて生きてるんだろうか。

社会人のみなさん、憂鬱な月曜日がまたはじまりましたね。

私は今日も起きたら正午でした。

 

すまん。

 

急にスイッチが入って部屋の掃除を始めた。

起きて時計見たらお昼じゃないですか。

今日はもう何もしたくないな~って思ってたんですけど、シャワー浴びたら急にヤル気スイッチが入って部屋の掃除&ぷち模様替えをはじめました。

片付けるのが面倒で床にカードが散乱していたのをストレージボックスに収納して、ベッドまわりに徹底的に掃除機をかける。

勉強机の天板にのってる収納部分を取り外して広く使えるように。

 

これだけで今日一日頑張った気分。

 

蜘蛛の巣を破壊したはずが…。

掃除の一環として窓から見えていた蜘蛛の巣を破壊。

この巣の主は昼間は全く姿を見せず、夜間だけ行動してるんだよね。

すぐ近くに隠れてるのかもしれないけど気にせずにティッシュに絡め取ってゴミ箱にポイ。

 

ふ~、スッキリした。

 

……ってあれ?今見たら復活してますわ。どうなってんねん。

そんなにこの場所が好きなの?入れ食いポイントなの?

あまり捕獲できているようには見えないけどなぁ。